*

「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

飲食店の人材育成

飲食店が少子化に打ち勝つ、人材確保術!

今日は、今最も旬の問題、 飲食店における人材確保 についてお話します。 今、アル …

飲食店の接客

飲食店は効率が大きな利益を生む!

先日ある都内のカフェにお伺いした時のことです。 時間は13:30過ぎぐらいのこと …

メニュー表とPOP

メニュー表の表現一つで商品力は大きく変わる

飲食店のメニュー表については、このブログでもその重要性についてお話したことがあり …

飲食店の開業

家賃比率5%の超優良飲食店

  2015/05/21    飲食店の新規開業

私のクライアント先の飲食店の中には、家賃比率5%以下の優良店がたくさんあります。 …

立地選定

飲食店における立地選びの考え方

  2015/05/20    飲食店の新規開業

飲食店を新規開業をする際に特に苦労するのがお店の立地選びです。 誰でも良い立地に …

飲食店開業 成功

飲食店の新規開業!~ まとめ ~

  2015/05/19    飲食店の新規開業

過去、4回にわたって飲食店の新規開業についてご説明してきました。 繁盛店になるた …

コンセプトを伝える

飲食店の新規開業! お店のウリをお客様に伝える方法!

  2015/05/18    飲食店の新規開業

前回までは、新規開業に必要なコンセプトの内容について説明してきました。 次は、お …

飲食店のターゲティング

飲食店の新規開業! 〜ターゲティングの実施②〜

  2015/05/16    飲食店の新規開業

お客様の来店動機を生み出しているのがお店の“ウリ”です。 飲食店を成功させる た …

飲食店のターゲティング

飲食店の新規開業! ~ターゲティングの実施①~

  2015/05/15    飲食店の新規開業

飲食店の新規出店を成功させる ためにも特に重要なことは 「誰に何を売るのか!?」 …

飲食店の新規出店

飲食店の開業に欠かせないコンセプトづくり

  2015/05/14    飲食店の新規開業

今回は 飲食店の新規出店 についてお話ししたいと思います。 飲食店のコンサルティ …

主役の料理

飲食店の売上を上げるための商品構成のあり方

ある日、私の携帯に一本の電話がかかってきました。 居酒屋を経営しているAさんから …

効果的なA型看板

飲食店の売上必達!販促術!!

皆様は普段どのような、 販促活動を実施 されていますか? コンサルティングを通じ …

メニュー表

売上が上がるメニュー表づくりのポイント

飲食店のメニュー表を作る上で、どういうメニュー表がいいのか悩みますよね。今回はメ …

圧倒的なウリ

圧倒的な”ウリ”を作り出せ!

皆様はコア・コンピタンスという言葉はご存知ですか? コア・コンピタンスとは、ある …

最高日商

最高日商をたたき出せ!

売上をあげる簡単な方法をお教えします。 それは過去の1日あたりの最高売上を塗り替 …

流行りものに気を付けろ

流行りものには気を付けろ!

経営者B:「あげるさん、最近グリーンスムージーが流行ってるって聞いたのでうちでも …

常連客をきれ

思い切って、常連客を断れ!

  2015/05/02    飲食店の集客方法

繁盛店の調査をしている時に、15席程度の居酒屋が常連客で賑わっているのを度々見か …

時間管理

社長の時給は5000円!

  2015/05/01    時間管理

経営者の時給は5000円です。 ご存知でしたか? 経営者C:「あげるさん、今月は …